2017年02月19日

花粉

17日(金)に関東に春一番が吹きました。

おかげで花粉症の症状も軽度⇒重度へと

FullSizeR[1].jpg

1月から点鼻薬を使用し、2月から薬を服用

それでも、あの暖かさと強い風。

まいりました

今後マスクとローションティッシュにお世話になりつつ

花粉の時期が終わる、5月上旬を待ちたいと思います。

花粉症で苦しんでいる仲間の皆さま、頑張りましょう
posted by 大泉学園案内人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

和菓子

久々に東京に雪がチラついた木曜日

乾燥が続いていたので、

寒いけれど少しほっとしました。

今日は先日頂いた「空いろ」さんのお菓子をご紹介

IMG_0708[1].jpg

有名な文人に愛されてきた、最中で有名な銀座「空也」の

当代がたちあげたブランド「空いろ」。

粒あんをサンドしたクッキー「つき」は、

和菓子と洋菓子を一緒に味わう不思議な感じ。

クッキーの生地は硬めなのかと思えば、

しっとりした生地に驚きました。

どら焼きの「たいよう」もしっとりと

甘すぎないあんこに、食べやすいサイズ。

自分ではなかなか買わない頂き物に、

ただただ驚きの美味しい和菓子でした

次、自分が手土産を選ぶ際のいい勉強にもなりました。
posted by 大泉学園案内人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ランチブッフェ

なんだか花粉が飛んでいるような…

花粉症の飲み薬・点鼻薬など開始し始めました。

花粉症の皆さま、今年も頑張って乗り越えましょう

先日久しぶりにランチブッフェに行ってきました。

今回は千葉県新浦安駅前にあるコチラ

IMG_0698[1].jpg IMG_0701[1].jpg

オリエンタルホテル東京ベイの日本料理 美浜さんです

初めての和食のブッフェ。

握り寿司や揚げたての天麩羅そして帆立フライなど

大好きな食材ばかり。

IMG_0702[1].jpg IMG_0703[1].jpg

時間無制限の夢のような時間。

大好きなプリンも沢山食べ、満足なランチでした
posted by 大泉学園案内人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

2月

になりました。

これからますます寒さが増してきますね。

先日、こちらのラーメンを食べたのでご紹介

保谷駅から1〜2分ほどの場所にある

IMG_0692[1].jpg

大勝軒

店内はカウンターとテーブル席とありまが、

13時を過ぎた時間でも店内は満席の人気の高さ。

まずは、中華そばを注文

IMG_0693[1].jpg

大きい丼に、さっぱりとした煮干しのスープに柔らかいチャーシュー。

麺の量が、かなり多く驚きましたが

最後までしっかり完食できる美味しさです。

これからの寒い時期に、訪れたいお店です。
posted by 大泉学園案内人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

飲み会

寒く乾燥した日が続いております

インフルエンザも流行っているようで、

体調管理バッチリで頑張りたいと思います。

先日、大泉学園ハウジングスタッフ皆で

飲み会を開催しました

今回お世話になったお店は

大庄水産 大泉学園店さんです。

ぶっかけ寿司こぼれ盛りなどが有名なお店です。

寒い時期には海鮮鍋などでからだを温め、

大好きなマグロのカマとお酒を飲みながらワイワイと

IMG_0687[1].JPG IMG_0688[1].JPG

楽しく美味しく頂きました
posted by 大泉学園案内人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

牡蠣食べ放題

この時期になると必ず行きたくなるコチラ

牡蠣食べ放題

「海のミルク」・「海の完全食品」とも言われるほど

栄養バランスが良く多量に含まれる牡蠣。

今年はセンター北にあるコチラのお店にお邪魔しました。

IMG_0661[1].jpg IMG_0654[1].jpg

かき小屋 カーニバルさん

120分牡蠣食べ放題・飲み放題のプラン。

焼き牡蠣と酒蒸しのガンガン焼きで牡蠣を堪能できます。

IMG_0657[1].jpg IMG_0658[1].jpg

軍手をはめながら無言で黙々と、プリプリの牡蠣を堪能

ゆずポン酢・醤油・辛味などがあり、

味を変えながら飽きることなく食べ続けることができました。

栄養バッチリでインフルエンザになることなく

今年の冬を乗り越えたいと思います
posted by 大泉学園案内人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

静岡おでん

日に日に寒さが増してきました

こんな寒い日にはおでん

IMG_0643[1].jpg

静岡駅から徒歩約5分ほどにあるおコチラのお店

居酒屋海ぼうずさん

IMG_0646[1].jpg IMG_0645[1].jpg

具材が大きな釜のなかでグツグツと

IMG_0644[1].jpg

青のりとかつお粉をふりかけて食べる静岡おでん

駅近なので新幹線に乗車する前に

チョットした腹ごしらえにもってこいです。

皆さんも静岡へ遊びに来た際は、

ぜひ静岡おでん食べてみてください。
posted by 大泉学園案内人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

冬休みIN京都

正月の休みボケがなかなか抜けません

年末は久々に家族みんなでコチラ

IMG_0521[1].jpg

1泊2日冬の京都へ行ってきました

60代2名・30代4名・小学生1名・幼稚園1名の計8名での団体。

年末の京都はどこも混雑、定番の観光先で並ぶ並ぶ…。

IMG_0538[1].jpg IMG_0545[1].jpg

IMG_0565[1].jpg IMG_0574[1].jpg

そして伏見稲荷大社のこの行列

IMG_0581[1].jpg

小学1年生の姪っ子と頑張って山頂まで登り

ヒートテックは汗でぐっしょり、足はガクガク

小学生の体力おそるべし…

1月1日の初日の出で、ついつい健康祈願をしてしまった僕
posted by 大泉学園案内人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

2017年

あけましておめでとうございます

2017年1日1日は天気が良く、とても暖かな年明けとなりました。

今年は2年ぶりに、静岡県の海岸にて初日の出を見ました

まだまだ日の昇らない海岸をみつめ

IMG_0613[1].jpg

徐々に空が明るくなり、太陽が昇ってきます

IMG_0617[1].jpg IMG_0625[1].jpg

そして昇りきったところで、今年1年の願い事。

IMG_0639[1].jpg

いい年になりそうな気持になりました。

今年もできる限りブログを更新したいと思います。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

大泉学園ハウジング、1/5(木)から営業いたします。
posted by 大泉学園案内人 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

2016年

2016年も残り6日ほど。

今年も大泉学園ハウジングのスタッフブログに

アクセスしていただき有難うございます

今年は年明け早々ノロウィルスやインフルエンザ

夏から尿路結石(現在も継続中)と個人的に病院にお世話になった1年でした

社内イベントとしては、6月には社員旅行で沖縄へ行き

IMG_0192[1].JPG

青の洞窟でダイビング体験をし

また、スタッフのお誕生日会を開催するなど

ほぼ毎月のようにイベントがあったように思います

2017年は健康に気を付け、スタッフ全員楽しく過ごしたいと思います。

皆様よいお年をお迎えください。

【大泉学園ハウジング冬季休業】

12/28(水)〜1/4(水)
posted by 大泉学園案内人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする